環境最後のリーグ?

2017年1月25日
MOではまだ旧環境。昨夜は赤黒マッドネスにてFriendly Leagueに特攻して4-1。

デッキリストは禁止制定後ほぼ間変わらず。
Creature(23)
4 Inventor’s Apprentice
4 Bomat Courier
4 Scrapheap Scouger
4 Forerunner of Slaughter
3 Pia Nalaar
3 Bloodhall Priest
1 Goblin Dark-Dwellers

Spell(14)
2 Lightning Axe
2 Incendiary Flow
1 Key to the City
4 Fiery Temper
3 Unlicensed Disintegration
2 Chandra,Torch of Difiance

Land(23)
4 Smoldering Marsh
4 Forebording Ruins
10 Moutain
5 Swamp

Sideboard(15)
4 Galvanic Bombardament
3 Transgress the mind
2 Key to the City
2 Ruined Path
1 To the Slaughter
1 Bloodhall Priest
1 Goblin Dark-Dwellers
1 Skysovereign, Consul Flagship


サイドがTransgress4にしたりした時期もあったけど最終的にコレで安定。
To the SlaughterはハイドラとかPW対策だったけど別に強くなかった。笑

サイドボードからはちょっと重めの構成に出来るように。
Bloodhallがもう一枚なのは蓄霊1枚だけでは死なないのは偉いから。あとはサイズ。


Total:48match 35-13 72%(League)※2回やってないのはクラッシュ
デッキが弱いのにコプター脱落で更に弱体化した割には頑張ったと思う。


多く当たったデッキとの考察

・青赤コントロール
勝率が9割を超えた事をお知らせします。
たかり屋と分解構えてれば負ける理由が無かった。

・赤緑エネルギー
勝率は6割。ここはプレイング伸びたなって思ったポイント。
3ターン目ハイドラを阻止しつつ、エネルギーの数をアタマに入れながら除去の温存が始まる。相手のプレイングによって上下しやすいとおも。

・霊気池(ウラモグ)
7割程度。ウラモグ出なければスピードで大体勝てる。

・黒緑昂揚
これだけはダメ。
悪魔多めに積まれてるだけで負けるしイシュカナだし除去ピンポイントで刺さるしリリアナクソだしこのデッキ禁止!って言いたくなったレベル。

・白緑トークン
先手くれ!運よく7割だったもののデッキの作り方次第ではもっと落ちる。

まあそんな感じで旧環境スタンダードがリアル・オンラインともに全日程を終えました。
4CVehicleの強さが分かってしまってから禁止で弱くなって残念でしたけど、Heart of Kiranで戻せそうなのでMOでは早いの使っていこうと思います。ちゃんちゃん。

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msk

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